粗大ごみ回収を申し込んだ


朝、姉1号の誕生日なのでおめでとうラインを送る。
30歳になったのかな?と思ってたけどまだ29歳らしい。


電子レンジの粗大ごみ回収を申し込んだ。
回収は一ヶ月後だけど、あと一ヶ月一緒に過ごすのつらい。
8年一緒に暮らした戦友。回収してもらうまえに綺麗にしよう。



昼、暖かくて気持ちよくて、窓を開けてパピコをたべた。
幸福感に包まれて、高校の美術の時間を思い出した。
一つの大きい机を男4人で共有して、それぞれが黙々と作品を作って。
たまにふっと会話がうまれて、少し笑って、また各々が作品の世界に戻って。

隣の席の同級生を好きになった。はじめて同性を好きになった、初恋。



夜、タイタンシネマライブを観に新宿へ。
開場まで時間があったので紀伊国屋で本をみる。3冊買った。

ぼくは勉強ができない 山田詠美
ショートソング 枡野浩一
檸檬 梶井基次郎


初タイタンシネマライブ。
・キュウのさるかに合戦ネタくそ笑った。
・春とヒコーキの左がタイプすぎてネタに集中できなかった。
脳みそ夫のムチムチニワトリネタの会場の空気感最高。
・出囃子のとき、それぞれの芸人さんに合う小説の一節を流すエピグラフの演出がめっちゃよかった。
どの芸人さんがどのエピグラフだったのか忘れてしまったので次はメモりたい。

以下、心に残ったエピグラフ
怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
ニーチェ

おまえらの望みは叶かなったぞ。おまえらは、わしの心に勝ったのだ。
信実とは、決して空虚な妄想ではなかった。
どうか、わしをも仲間に入れてくれまいか。
どうか、わしの願いを聞き入れて、おまえらの仲間の一人にしてほしい。
走れメロス」・・・太宰治

では、「タイタンで会おう」と、
そのにやにや笑いがいった。
やがて、それも消えていった。
タイタンの妖女」・・・カードヴォネガット
↑これは爆笑問題。かっこよすぎて鳥肌たった。

過去のエピグラフをまとめているブログがあったので、あとでゆっくり読みたい。


おかえりの前に1クリックを!