雪は降ったら誰かに知らせたいもの



うーん。傘必要かな。
とりあえず持っていくに越したことはないから
一応リュックに入れておいた。

のちにこの判断が正解となる。
とか言ってもたいそうな判断ではないが。


今日はキンキンに冷えた朝から始まった。
朝ごはんは昨晩の残りがあったが、
あまりにも布団から出られないので
グリーンスムージーですませた。

トップバリュの150円ぐらいのスムージー
美味しいのか美味しくないのかよくわからん。

ま、朝ごはんなんてそんなものだよね。
栄養を摂取するように飲んだ。


せっせと働いていると携帯から通知があった。
家族ラインだ。
姉が雪が降っておると言っていた。

ほぉ、と思っていたら次はホタテくんからも
雪が降っておるとラインがきた。
雪は降ったら誰かに知らせたいものなんだなと仕事をしながら考えた。

僕も誰かに知らせよう!と思い、ワクワクが湧き上がった。
知らせる人物なんて一人しか思いつかないよね?!

しかし、
そいつは知らせて8時間も経っているのに未だに返信がない。
くそっ。


しかし、かなり雪が降っておるのだなと予感した。
こころなしか会社も芯から冷えておった。


せっかくなので昼休みに外にでてみた。
想像の5倍ぐらい雪が降っていた。

記念に都庁を撮影した。


その後も雪は降り続いていたらしく、
帰りにはかなり真っ白の世界だった。
2003年ぶりにこんなに寒いらしい。

僕が7歳のときか・・小学校2年生のころだから、大阪にいたのかもしれんなあと思った。


さて、こんな日だから記念にベランダの積雪で雪だるまつくろう♪しようと思ったが、
作ってる最中、手が冷たすぎて諦めた。
大人ってこんなもんである。



おかえりの前に1クリックを!