長靴で行くかスニーカーで行くか



キンッと音が聞こえてきそうなぐらいキンキンに冷えた朝がきた。


外はどうせ雪がすごいだろうから、
早めに家をでようかちょっと迷った。


けっきょく3分ほど早めに家を出た。
ギリギリまで長靴で行くかスニーカーで行くか迷ったが
スニーカーにした。

雪が固まって氷になってるかと思ったが、
そこまでだった。


会社には普段どおりの時間についた。


仕事は忙しかった。
お昼はビル内のコンビニで豆乳を買った。

最近はもう昼になにかを食べるのがめんどい。
というか固形物がめんどい。
っていうか休憩室のおばさんたちの会話を聴きたくないから。


さて、目頭のできもののためクリニックに行った。
最近大きくなってきてるので不安だ。

40分ほど待って診療。
先生に20秒ほど診てもらったところ、これは皮膚科に行ってください。
とのことらしい。
しょうじき外科の先生は分からないらしい。

はぁと思いつつお会計をしようとすると
現金のみだ。
焦った。現金ないのですが。

近所のコンビニどこですか?と聞くも
受付の人はよく知らない様子だ。
近所のコンビニぐらいは知っておいたほうがいいと思うぞ。

めんどかったが、いちどビルの外へでてコンビニで現金を3000円下ろした。


帰りは中央線で帰ろうかと思ったが、
混んでる気がしたので丸ノ内線でおとなしく帰った。

途中の京王モールでお祭りみたいな物産展がやってた。
大人たちがじっくりと駄菓子屋やおもちゃを選んでいたのがよかった。


帰って、ザヤと1時間半近く電話。
バーっとおしゃべりさせてもらい活気が湧いた。
人生これからやなと思った。


さて、明日から三連休のようだが、
何をしよう。


おかえりの前に1クリックを!