100円だして小吉かい



冬休み最終日。

おみくじを引くために神社へ行った。
50円玉と10円玉の組み合わせで100円を作って
おみくじを引いた。

小吉だった。

おおぉう。と思い、
とくに内容を読まずしてササッと結んだ。


なんだい、100円だして小吉かい。
と、思うところはよくないんだろうなと思った。


昼間、鶏のカシューナッツ炒めを作る。
前回はどうも味付けが醤油に寄っていたので、
今回は中華粉末ベースで作った。

さっぱりしすぎたカシューナッツ炒めができた。
前回が醤油味とするなら、今回は塩味だ。
うーん40点。

ぼくがいつもデリバリーで食べていたカシューナッツ炒めを
再現できる日はくるのだろうか。


晩ごはんは太川陽介のバス旅を観ながらたべた。
これが最近の一番の幸せである。

太川陽介が推しメンなので、生きがいだ。


夜はうつ病についての漫画を読んだ。
僕は適応障害と診断されたが、
後何年適応障害と付き合っていくのだろうと少し考えてしまった。

はやく直したい気持ちは山々だが、
この病気は気持ちだけでは治らないのだ。

どうも何十年と一緒に付き合っていく必要がある病気らしい。

そんなことを考えると、
どうして心が壊れるまで働いたのかとふと思ってしまうけど、
これを考えたら終わりだなと思うので、
なるべく考えないようにしたい。


おかえりの前に1クリックを!

そうそう、鯛焼きも買った。
近所の商店街の鯛焼き。はじめて買ったかも。