お賽銭箱は大きいレジャーシートみたいなものだった



早起きした。
初詣に行かねばと使命感で、
寒いが着替えて神社にいった。

7時前だ。
神社は空いていた。

お賽銭はいくら入れたのかわからぬ。
小銭を貯めている缶からぐわっとお金を出したから。

お賽銭箱は大きいレジャーシートみたいなものだった。
でも穴が空いていたのか、僕のお賽銭は隙間から出てきた。
そのためお金を拾ってもう一度賽銭しなおした。


さて、お正月は今日までだ。
正月だからのんびりしてもいいよねと思いつつ、
ゴロゴロしていた。

昼間に箱根駅伝を観るなどした。
ドラマを期待していたが、とくに心揺れなく。

年が開けたのがなにかめでたい気持ちになって
とんかつを食べた。

誰とも話すことなく一日が終わった。

そういえば女の子がチェスをするドラマを観終わった。
けっこう面白いドラマだった。

おかえりの前に1クリックを!