しばらくはサバ缶はいいかな



9時すぎに置きた。
10時間以上も寝ていた。

よいしょっと起きた。


お腹は減っていたが、朝ごはんを食べる気がしなかった。

時間も9時すぎということなので、朝ごはんは抜くことにした。


ちょいと散歩でもいこうかねと思い、
阿佐谷北を散歩する。

とくに変わったこともなかった。

昼ごはんのためにスーパーに寄ったが、
とくに買いたいものはなかった。


昼ごはんは家にあったサバ缶と味噌汁を食べた。
久々に煮魚を食べたが、すこしクセがあった。

しばらくはサバ缶はいいかな・・って感じだ。
健康にいいものはなんで美味しくないんだろうね。

不健康なものが美味しいなんて
世の中の不思議だ。


最近Netflixで女の子がチェスで強くなっていくドラマにハマっている。

その続きなどをみていたら日が暮れた。


夕方になったので、買い物にでかける。


去年ドハマリしたカシューナッツ炒めだが、
今年は自炊しようと思った。

初めて作ったカシューナッツ炒めは美味しかった。
美味しかったのだが、自分の味がした。
自分が作ったのだから自分の味がすることは当たり前だろう。

でもちょっと違うなと思った。
僕が求めているものではない。
出来栄え点30点だ。

もうちょっと違うものも味で作りたいと思った。



そういえば、姉たちから年賀状がきた。
とても律儀だ。

年賀状が衰退していくなか、
若者が年賀状を書くなんて、うちらしい。

後退していく文化に逆行というか、
「文化」がすきなのか。




おかえりの前に1クリックを!