クリスマスプレゼント交換

 

メリークリスマス!

朝、起きてすぐ、いちごとうふさんとのクリスマスプレゼント交換で届いた荷物を開けた。ここ2日間ずっーと開けたい気持ちを我慢してた。

わ!大阪グッズだ!嬉しい!たこ焼き味のじゃがりこもある。どんな味なんだろう?さっそくじゃがりこを開けて、手紙を読んだ。暖かさが伝わり、うれしくなりました。ありがとうございます。

じゃがりこは美味しくて一気に食べてしまいそうになって、食べてしまう前にチャックで閉めた。フエキのボディークリームはモニタの下に置いてみると、収まり具合がよりかわいい。フエキって大阪の会社だったような…と調べたら、まさに。こんなところまでお心遣いいただいて恐縮です。ペンはさっそく会社で使わせていただきますね。全体的に大阪を感じる素敵なセンスに大変うれしく、大阪に行った楽しい気持ちになりました。ぜひまたやりましょう!

今回、荷物の発送方法にお互いけっこう苦戦して、いちごとうふさんはおそらくお休みを費やしていただきなんとか発送できた。無事にお互いに荷物が届いたときは安心して、達成感と親近感を勝手に感じてました。笑

すごく楽しかったです。ありがとうございました!(*^^*)

 

昼、大掃除の続きをする。トイレの消臭ビーズが無くなってたので百均に買いに行った。掃除コーナーは混んでいて、みな真剣な目で商品を選んでいた。この人たちもこれから汚れと戦うんだな…と思うと心強かった。頑張ろう!

 

古いお札とおみくじを返しに、近所の神社を3つ回り、お参りした。新しいお札もいただいた。”幸先詣”のノボリが立っていて、言葉の意味を調べた。コロナ禍で蜜を避けるために年内にお詣りすることを「幸先詣 さいさきもうで」と呼びはじめたらしい。ほへー。

家に帰り、神棚(カーテンレールの上に絵とか飾ってあるゾーン)を掃除して新しいお札を祀って手を合わせた。

 

夜、パセリソースのチキンとポテトサラダを作った。机もキッチンも綺麗になって、より美味しく感じた。Tverがめっちゃたまってるので、これから一気見します。