メガ金麦

 

朝、朝というか何度か寝たり起きたりして10時頃起きた。二度寝できない体質だったけど最近できるようになったのが嬉しい。お酒が飲みたいなあと思い、飲めそうな友人にラインを送る。GoogleHomeに天気を聞くと雨だったのでうーんと思ったけどシーツと掛け布団カバーを洗濯した。親友と電話。LINEニュースの蛙亭イワクラさんの写真が共通の友人に似てるとのこと。実際に写真をみるとめちゃくちゃ似てて爆笑。ザヤに「もうあんたが好きそうなことは分かってるのよ」と言われた。そういえば最近爆笑させられてばかり。

 

昼、友人は夜まで仕事があると。急に昼作るのめんどくなりUberジャージャー麺を頼み、アニメ「映像研には手を出すな!」を観ながらたべた。

人生の難しさって、瞬間にひらめきがあるけど、それが死ぬまで続くってことなんじゃないか。幸福とか悲しみはその瞬間の前後に気付くことが多い気がする。で、それは永続的には続かないから執着すると苦しみが生まれる。だから執着しないで、目の前の幸福だけをみることも大事なんだろうとアニメを観ながら考える。

 

アニメ4話まで観た。めっちゃ好きなアニメでホッホしてOPの曲に合わせて踊った。

 

夕方、17時前に鳥貴族に行く。事前にカウンターを予約してた。メガ金麦、冷やしトマト、ハート塩を頼む。最近読んでるブログを片手に飲む。途中、ハッとこの時間好きすぎると気づいた。またやるかもトリキカウンターブログ読み。1000円ぐらいで出来上がったのでお会計。帰りに淡麗グリーンラベルとごま豆腐を買う。

 

夜、これから映像研の続きみるぞー

 

うまし