ミュージアムショップってわくわくする

 

夏休み最終日、朝はベッドでゴロゴロした。

シュガーラッシュをみた。けっこう面白かった。

 

ザヤと電話。新宿の居酒屋選びの難しさについて。コロナ前は鳥貴族、アルプス、情熱ホルモンをループしてたけど、今ならどこ行けばいいんだろう。

「肉寿司はだいたい嘘だから」と言ってて笑った。

 

昼、国立科学博物館に行った。お腹が空いていたので先に食事。

下に敷いてあるチャパティっぽいものは何だろう…と思いながらたべた。

平日の博物館は空いていた。

帰りにミュージアムショップでポストカードをじっくりと選んだ。ミュージアムショップってわくわくするよなあ。

 

夕方、中目黒の美空ひばり記念館へ。和室へ案内してもらい、お線香をあげた。美空ひばり邸の和室で一人きりになった時間があった。線香の匂いに彼女は存在していたんだなと感じた。しばらく思いを馳せた。

 

 

買ったものたち。トリケラトプスの歯ブラシが可愛い。