セミを越えた

 

在宅勤務後に散歩してたら、前を自転車で漕いでたピザ屋さんが倒れた。今日は一人だったからか、心の底から恐怖を感じた。

家に帰る道で涙がでてきた。ふらついた瞬間の違和感、自転車が倒れる音、その人が着ていたジャンパーとか、電動自転車の重さとか、人間の重さ、自転車を移動するときについた油汚れとか、その人の家族のことだったり。

それでも日常が続くことが猛烈に悲しかった。

 

今年に入って3回も続いたことから、また必ずくるんだろう。もう怖がらないぞ。

 

いいことも書きたい。

風船、8日目に突入。セミを越えた。頑張れ!

ゆっくり降りてくるところもみたい。昼かな?夜かな?