岸の向こう側

 

今日は特別な一日

1年9ヶ月振りにザヤと再会した。

 

有給を取得して、朝から羽田空港に行ってきた。展望デッキに出たり入ったりソワソワした。フライトレーダーでザヤが乗ってる飛行機が房総半島に入ると、デッキから空をじっとみつめた。飛行機が近づいてくるのが変な感覚だった。半径1kmにザヤがいるのか。

 

旦那のパコの入国に時間がかかり、一時間ぐらいして出てきた。おかえり!と声をかけてハグをした。パコも元気だったわ。

 

それから二人が泊まるホテルに行き、荷物を預けて大戸屋へ。電話もいいけど対面の会話の面白さよ。会話する内容も、動作だったり、気付きだったりで、いちいち笑える。

久々に会った感じしないね〜と二人して喋る。普段から川を挟んで会話していて、橋を使って久々に会った感じかも。岸の向こう側だけど、川幅が狭いんだろうな。

 

ザヤは日本にきて早々に仕事があるので、一度解散してぼくは帰宅した。

22時過ぎにまた会って飲む。今夜は飲むぞー!