昼寝は爆睡できる

 

朝、5時頃目が覚めたのでベランダへ出てみた。しぶんぎ座流星群の日らしい。寒くて3分ほどで部屋へ戻った。

阿佐ヶ谷神明宮へ初詣に行った。帰り道、神様に今年の予定だけ伝えて、何もお願いしなかったことに気がついた。

 

10時ごろ散歩。百均で土と培養土を買った。土に挿す栄養剤も買おうか迷ったけどやめた。オーガニック志向な意外な一面っぽくてなんかやだ。春になったら買ってみよう。Youtubeで鉢の替え方の動画をみて予習。ベランダで寒がりながらガジュマルの鉢を替えた。

 

昼、今日も昼寝。昼寝は爆睡できる。


昼寝覚の天井を眺める無の時間。唐突に「ワッショイ!」と言ってみたらかなり笑えた。「ワッ!(大声)………ショイ(小声無関心風)」と強弱をつけてまた笑った。

 

夜、またバス対決をみる。

 

雰囲気が変わった。ガジュマルも鉢に慣れてくれたらいいな。こうみると葉っぱが伸び放題だ。春に剪定するのが楽しみ。余った鉢には花の種を植えてみた。