その飴を口から出すな

 

朝、寝違え治ってない…むしろ悪化してるかも。朝ごはんを食べたら眠くなって二度寝した。会社がある日に二度寝なんて珍しいかも。1時間寝た。

家を出た瞬間に秋の気配を感じた。陽が当たるところはちょっと暑いけど、日陰は快適だった。

 

昼、休憩時間にシズラーに向かう。お盆休みだから空いててチャンスだと思って行ったら15分待ちで諦めた。丸亀製麺に行ったらこちらも行列で諦めた。

売店でメロンパン買った。

ついでに郵便局に行って美術の世界の84円切手シートを買う。

 

夕方、ホタテくんからラインギフトが送られてきた。仕事お疲れ様〜とハーゲンダッツの引換券。嬉しくてすぐ引き換えようとローソンに直行。引換券画面を出そうとしたら通信エラー。なんでなんで〜とローソンの端っこでハーゲンダッツ片手におろおろした。Twitterで検索すると障害が発生してるっぽくて諦めた。

 

メルカリにぐぐったら1秒でわかるだろ系の質問コメントが来た。丁寧に説明したくなるのはなぜだろう。頼られてると脳が誤認してるんだと思う。母性が働いてる。

 

そういえばYahoo知恵袋で自分の感覚が世間とズレてないか系の質問に回答するのにハマってた時期があった。今思えばめっちゃキモいことしてると思うけど、自分にはない純粋さが魅力だった。友達レベルだったら「マジ大丈夫だから(笑)」で終わるけど。Yahoo知恵袋はカウンセリングに近いものがあると思う。

 

〜わたしの過去の質問集〜

 

 

 

一生できる仕事を知恵袋で聞いていた小6のわたし

 

 

宿題をカンニングする小5のわたし

 

質問してるし、回答してたな。ちょっとしたSNSだったよね。

青歴史だ。