保証期間外の眼

 

朝、投句を読む。19首。ありがとうございます。

17音、31音なのに写真より感度がある気がするのはなんでだろう。というか新鮮に感じる。五感じゃない何かで触れてるのか。

 

昼、レーシックの技術も上がって安くなってるのかなと調べてみた。保証期間3年。表現が怖いな。自分の身体の一部が保証期間内、期間外の対象に入るってどんな感覚なんだろう。言い方の問題なんだろうけど、パソコンみたい。

保証期間外の眼。

 

夜、たまたま流れてきた美輪明宏のRED Chairがすごくよかった。

そのあとに読んだ堀文子さんのインタビュー記事もよかった。

「人は大好きで、尊敬しているし、すばらしいと思うのですけれど、その方にべったりしてしまうと自分を失います。だから自分の巣穴にいるのが好きです。」

先日ザヤとも同じことを話したな。

 

========================================

【歌会の試み】兼題:夏、秋

応募方法:下記リンクより「夏」もしくは「秋」をテーマにした句をぜひ投稿してください!

俳句、川柳、短歌問いません。

一人あたりの制限はないので、たくさん送っていただけると嬉しいです。

締切:9月14日(水)まで募集します!

 

↓から気軽に投句してください〜

marshmallow-qa.com

========================================