よさこい祭り

 

ローマ悲劇を観に行った。5時間半もあるから途中で寝ちゃうかもなんて思ってたけど、面白かった。考えることが多かった。

上演後に拍手が起きた。みんなどんなことを感じたんだろう。

 

友人と合流して火鍋を食べにいったんだけど、時間帯的に火鍋はやってなかったので定食を頼んだ。店内で流れてた中国の恋愛映画を観ながら食べた。

 

帰るかーと池袋駅に向かってたら、よさこい祭りが開催されてた。

立ち止まってみると、あまりの熱量に自然と涙が流れた。雨の中必死に踊る姿がめちゃくちゃにかっこよかった。いつだったか役所の前で阿波おどりを観たことがあって、それと同じ状態になった。一人トランス状態。一体感のようなもの。伝統を守る志が正面から魂に響いた。

 

昨日からずっと「自分がプーチンの立場だったら核を使う?」と考えてる。

 

96.よさこいの予熱残りし秋時雨
97.秋雨や犬がてく/\歩いてる