Yukio Mishima

 

んー!やっと気分戻ってきた!仕事の感覚も戻ってきて楽しく働いた。

会社近くのコンビニでホットドリンクを買った。始業前のぼーっとしてる時間に飲むのがマイブーム。といっても昨日と今日だけなんだけど。昨日はホット爽健美茶、今日はホットルイボスティーを買った。手を暖める感覚は水筒とは違うよさだなあ。

 

優しい上司の家の最寄りが判明した。ホタテくん家の近くだった。学生街でいいなあ。次引っ越すなら学生街に住みたいと話した。

 

帰り、潮騒って三島由紀夫の作品だっけ?と疑問が湧いた。川端康成な気もする…。家に着き、さっそくGoogle Homeに聞いた。「OKグーグル三島由紀夫…(あれ、なんて聞けばいいんだ?)」ともたもたしてると、「SpotifyからMishima Yukioです」とおしゃんなラップ曲が流れはじめた。

おいおいなんだなんだと思いつつ部屋着に着替えながら聴くと、案外いい曲。歌詞はわからないが、なんかかっちょいい。お気に入りに登録した。こういう発見うれぴす。

 

No Como Antes-Yukio Mishima

www.youtube.com