前触れなく髪を切った

 

前触れなく髪を切った。

 

朝、シャワーを浴びる。暇だったので散歩。前から気になってた朝からやってる美容院が開いていたので、予約してないのですが大丈夫ですか…?とおそるおそる入った。椅子に座ってから気がついたけど、コンタクトをつけるの忘れた。雑誌は読んでるフリをした。サイド3mmのツーブロックで!と注文。はいよーっとバリカンで躊躇なく刈られていく。勢いで3mmとか言っちゃった…まいっか。

どこの美容院でもTwitterの話しをしがちかも。最近流行りの「おれは〜(不器用ということを説明する)構文」について話した。おれは〜を使う人が急に増えている印象。フォーマルではない一人称を使うことで反社会性を合理化しているとの意見に納得した。多様に見えて二元論的SNS社会だからな…

わ〜〜がっつり短くなった。こんな短くなったの初めて。はやく伸びてほしい。

 

帰り、西友で米5kgを買った。西友のセルフレジはカメラで撮られているので反抗して毎回にっこりしながらスキャンする。

 

重いリュックを背負って本屋へ。論語の本を一時間立ち読みして帰った。

 

夕方、ディズニープラスで「ソウルフル・ワールド」をみた。