流れ星をみたらシュート

 

深夜、1時半に起きる。空は曇っていた。

布団を被り、Youtubeで星空配信をみた。星が流れると、「シュート!」とコメントがあふれた。なんでシュートなんだろう?よくわからなかったけど、流れ星をみつけたらシュート!とコメントを打ってみた。3シュートを決めたので、寝た。目を瞑りながら、今度から流れ星をみたらシュートと言おうと決めた。

 

朝、ジェットコースターに乗る夢をみた。夢なのに浮遊感があり、目が覚めてしばらくフワフワした感覚が残ってた。

昼、友人と池袋で待ち合わせ。映像演劇「階層」をみた。仕掛けがあって面白い舞台だった。ダイアログインザダークみたいに、最後にディスカッションがあったらよかったな。みんなどう感じたんだろうか。

 

公園の鳩は人間よりも集団行動をしていて辛そうだと思った。

 

夕方、火鍋リベンジ。三時間ほどバーっと喋って解散。高田馬場に引っ越したらしい。楽しそう。百均が増えたことを祝った。高田馬場の百均戦争は、ようやく収束に向かうようだ。今度、彼が制作してる作品をみせてもらう。