ウチはマジで懐古厨すぎて

 

半年以上炎上してるプロジェクトの鎮火の見通しがなくてため息ついてしまう。カタカナを多用するコンサルタント。イライラさせようしてるとしか思えない。外資ならまだわかるけど、日系…。仲間内のコミュニケーション手段だからスルーするしかない。(Weblio類語辞典で調べちゃった。仲間意識、同僚意識、同族意識、連帯感、仲間だという感覚、友愛、俺とお前の仲 まさにこれ)

あとここ最近やる気でないのは戦場のメリークリスマスを引きずってるかも。隣の席の人のことじゃなくて、映画の内容を。映画をみてから「泣きたいけど泣けない」の感覚が心のどっかにある。上映期間が終わる前にまた観に行きたい。

 

↓昨日の日記に書いたこと

『同僚の謝り癖が気になって仕事中に調べた。嫌味じゃないんだけど、ずっと恐縮してて疲れてきた。彼女がチームに合流して半年経つのに距離を感じるのが悲しい。たぶんこれからも。もう謝らないでくださいって言いたいけど、どうしたらいいもんか。』

今日は彼女と出社が被った。仕事の話しになったので、チーム全員が自信を持てるような仕事ができたらいいですねと話した。生意気言ってしまった。難しい。実際に彼女は仕事できてるんだから、もっと自信もってほしい。このチームは性善説で成り立ってるし、それが信頼につながってるから。ウチらは仲間にょ。

 

マツキヨ派だったけどココカラ派になるかも…安くてレシートをジッとみてしまった。

 

ザヤと電話。まだ仲良くなる前に一緒にクラブに行ったときの話しをしたのね、そしたら「あんたいつもその話ししてるよな」って言われて、二人して息できないぐらい泣き笑った。ウチはマジで懐古厨すぎて永遠と過去の思い出話しをしがち。最高。