らっきょの食券

 

一日が始まって無い気がするけどもう終わる。

 

ザヤと電話で昔話してゲラゲラ笑った。学生のとき、曜日によって安くなる居酒屋よくいってたよね、あそこなんて名前だっけ。一休!あー、一休だ一休!

 

そこから高田馬場の思い出。

内輪ネタだけど、面白かったので忘れないようにメモ。

・駅前のカレー屋でバイトしてた友達にサービスしてもらってたよな。

50円のらっきょの食券買ってカレー作ってもらってた。貧乏学生だから遠慮なしに通いすぎて、あんま来ないでほしいって言われたの思い出してクソうけた。

・当時ローストビーフ流行っててレッドロックってあったよな。レッドロックって響きが懐かしすぎるんだが!スーパーのバイトの先輩につれてってもらって並んだわ!

・コットンクラブってカフェのランチが美味しかったよね。なんか食べ放題だったよね。なんだっけ。

・二人ではま寿司めっちゃ行ったよね。軟骨の唐揚げ食べに行ってた。クーポン1番のあおさの味噌汁は毎回頼んでた。

野方ホープ、馬場もそうだけど本店も行ったよね。あー懐かしい!ノガホ!

・BIGBOXのユニクロでバイト始めた友人冷やかしにいったよね。インカムで会話筒抜けだから身振り手振り、口パクで会話したな。

・ねぎしでバイトしてる友人冷やかしにいったけどシカトされたよね。あれ謎だったな、うける。

 

懐かしすぎて切なくなったー。最後に馬場いったのいつだろと調べたら3年前らしい。元元彼と早稲田松竹に同棲愛がテーマの映画観に行ってる。

 

こんど久々に降りよう。表裏、蒙古タンメン、鷹流くいて〜

なにより元バイト先のスーパーに行きたい。どうなってるんだろう。