いつかモラ男にハマる

 

出社〜つかれっぴ〜

昔の思い出ってなんであんなに面白いんだろう。25歳すぎたぐらいから昔を思い出すのが楽しくなった。頭の中で昔の日記を読んでるみたい。

今日も仕事中一人で笑ってた。

今も面白いんだけど、同じぐらい昔の記憶も面白い。これからいろんな経験を積んで、何年か後にそれを思い出すのが楽しみ。

 

朝、珍しく三度寝した。

5時半に起きて、6時に起きて、7時半に起きた。たくさん寝れて嬉しい。

 

昼、障害が発生してバタバタ。同僚はみな在宅だったから、ひとり心で泣きながら働いた。

 

夜、Youtubeの「名曲J-POPカフェミュージックメドレー」を聴きながらボーッとした。作業音楽をなぜかずっと小馬鹿にしてた。けどハマってる。なんでだ。

 

会社には推しが2人いるんだけど、うち1人は部下に対してモラハラしてるのね。なんだろう、まず否定から入るタイプの人種。今日もモラやってるな〜と遠くからみてる。でもなぜかぼくには協力的で優しくて、そのギャップに危険な母性が芽生える。ぼくはいつかモラ男にハマると確信してる。ぼくがいなきゃ生きていけないんだと勝手に思い込み、尽くし、破滅する。