青い鳥

 

朝、3時に目が覚めてTwitterを開いたら、韓国で起きたショッキングなニュースが流れてきた。30分ぐらい布団の中でじっとニュースをみた。

 

6時ごろに起きて静かに掃除。8時に洗濯機を回した。シーツ類を洗濯した。

 

昼、舞浜に美女と野獣を観にいった。

観劇前にフライデーズでコブサラダをブルーチーズドレッシングで食べた。

サラダを食べながら、童話の「青い鳥」について調べる。悲しむことも大事なことだと記載があり、そうかも知れないなと思った。

 

開演まで時間があったので、ディズニーランドのゲート近くにあるディズニーショップに行って被り物をみる。シンバのヘアバンドが可愛くて買ってしまいそうになったけど我慢した。彼氏できて、ランドでデートするときに買おう…そんな日は来るのか…

 

舞台、ガストンが出てくるシーンだが、出てこない。あれ?と思ってたら、となりのおばさまが「ガストン、でてこないわね…」と小声で話しかけてきた。新しい演出ですかね?とお互いにハテナ顔で話してると、幕が降り、客電がついてざわついた。

どうも舞台装置のトラブルらしい。こんなの初めてだ…とドキドキ。

かなりの人がトイレに席を立ったことに驚いた。みんなけっこうトイレ我慢してるんだな。

20分後に何事もなく再開した。動揺しないのはさすがプロだなあと感心した。

 

美女と野獣、しばらくはいいかな。ビーストに感情移入して、つらい時間が長かった。