3食パン

 

昨夜、猛烈にガラケーがほしくなって調べた。パカパカタイプじゃなくて、ウィルコムのハニービーっぽいやつ。日々のメモとかブログ更新に使えたらいいなと思って。2時間ぐらい調べたけどいいやつなくて、そういえば昔のガラケーまだ持ってたかなと荷物を漁ったら、あったあった。中3から高1まで使ってたスライド式のやつ。でも充電器がない。

それで今朝、充電器を買いに百均を2件回った。さすがにガラケーの充電器は売ってなかった。だよなあ。Amazonでポチった。

神社で骨董市が開催されていたので、ぐるっと回る。綺麗な花瓶があったけど、枯れた花を捨てるときがくることを考えたら悲しくなって買わなかった。

 

ブックオフに寄り、友人がブログでおすすめしていた「君のクイズ」を買った。本のお供にセブンで3色パンも買った。左手に本、右手にパンで本を汚さないように読んだ。3食パンはパッケージに書いてある順番(左からつぶあん、クリーム、チョコクリーム)と中身がいつもは逆なんだけど、今日はパッケージ通りの順番であれっと思った。

本は面白くて一気に読んでしまった。

 

夕方、またブックオフに行き、読み終わった本を売った。1000円で買って500円で売れた。本も4時間で戻ってくると思ってなかったかも。思ったより高く売れたのが嬉しくて、その足で古本屋を3件はしごした。

 

数日前にカールのことを書いたが、実は阿佐ヶ谷でカールを買える店を知っている。個人的に入りづらさを感じていたのでノーカウントだった。でも、今日はいけると思い、入った。入った直後、店主さんと常連さんの空気感に苦しくなってすぐに店を出た。とりあえず今日は値段を確認できたから、カールに一歩近づいた。220円。関西に行ったときの楽しみにしようかな。