トマト鍋

 

学校に行って、

クラスメイトの誕生日会で火鍋を食べて、

家庭教師バイトで日本語を教えまくって、

家庭教師の生徒さんとくら寿司に行って、

夜市に行って、

帰ってきた。

 

誕生日会で隣に座ったクラスメイトから「最近元気ないけど、どうした?台湾嫌になってきた時期?」と聞かれてドキッとした。新年度で人も環境も変わって疲れてると自分でも分かってた。

台湾は嫌になってないけど、食事がマンネリ化して食べる楽しみがない。それがけっこうストレス。

美味しいものは高い。

 

最近は不機嫌も隠さなくていいかなと自分勝手に過ごしてたけれど、他人が心配するほど態度に出してた自分に幻滅した。

 

調子を聞いてくれたクラスメイトには感謝する。

明日の朝は、好きな音楽を聴いて散歩しようかな。

 

トマト鍋はすごく美味しかった。