遠くから観察

 

散歩行くの忘れた。

明日はアラームかけようかな。

 

印刷するものがあってセブンに行ったら複合機が故障していて、

少し遠いけど学校の図書館へ行った。

プリンタの使い方を調べてたら、遠くからクラスメイトが近づいてきたので、サッと隠れた。あっちは僕に気づいてない。気配を消しながらジワジワ離れて、クラスメイトがいなくなるのを遠くから観察してた。

 

こういうところある。2時間前まで一緒にお昼ごはん食べてたのに。

 

台湾は決まった時間にごみ収集車が家の前に来て、自分で投げ入れる方式。

時間になると近所の人がぞろぞろ集まってきて、収集車が来るまで井戸端会議が始まる。うちの近所は20時50分に収集車が来るから、みんな寝間着の格好で可愛い。

 

↓こんな感じ

この音楽、一日中鳴っている。

www.youtube.com