工藤静香が干し芋を

 

朝、7時頃に起きた。「昨日いつ寝たっけ?」と聞いたら、れっちゃんから返事が無くなったから寝たよと。

そうそう、真っ暗な空間で恋バナしようぜ!って提案して、何往復か会話したような…。なに喋ったか全部忘れてる。

 

今回はじめて知ったんだけど、ホタルくんはyoutubeをめちゃくちゃみてる。他の人よりめちゃくちゃみてる自覚があると言っていたので、視聴時間をいっせーので発表した。(Youtubeアプリから確認できる)

ぼくの日別平均が1.5時間で、ホタルくんは3.5時間だった。休みの日は8時間みてる日もあるようで驚いた。

 

あ、そうそうYoutubeで思い出したんだけど、工藤静香干し芋を持ち歩いてることを紹介する動画が工藤静香だった。バックの中に(干し芋が)入ってないと落ち着かないと一般に寄ってるんだけど、どうしても寄りきれないのがよかった。いやーかっこいいな。

 

昼、自分の家に帰り、ホタルくんと交換した本を読む。

コスメティックス田中の「正しい孤独マインド入門」をもらい、

「愛するということ」をあげた。


夜、野菜炒めをつくる。味付けは中華の素に頼ったんだけど、味が薄くてコショウとガーリックソルトいれたらぼやっとした味になってしまった。
おそらく、野菜炒めは一発で味を決めたほうがいいんだろうな。


Tverで秋ドラマのsilentの1.2話をみた。ところどころ泣いて、でもツッコミはちょこちょこ入れつつ…。展開が気になる。

消えた初恋のときに気になってた目黒蓮の「気付き顔」にも慣れてきた。いや、慣れたというより好きになった。彼は、「ん?なに?」の表情が一番輝くと気がついたから。このドラマは悔しいほどその表情がうまく使われてる。台詞も少ないし、目黒蓮にピッタリ。

このままキムタク的ポジションを得るんじゃないかとさえ予感させる。

Snow manってジャニーズなんだよね?と調べちゃった。ジャニーズも手広いんだな。LDHかと思った。

 

10/22追記:

ホタテくんをホタルくんと打ち間違えてる!面白いからそのまま。