きっかけは、フジテレビ

 

歯医者からの帰り、間違えて知らない人の上着を着てしまった。しかも5分ぐらい気づかなかった。ポケットに買った記憶のないミンティアが入ってるし、イヤホンないしで変だなあと思ったんだよね。

あわてて歯医者に戻り、しれっと上着を戻した。焦った〜

 

今日も100均に行った。ここ3日ぐらい連続で行ってる気がする。行くとなんかしら買っちゃうのよね…今日はサランラップを買おうか迷った。今家にないのよ…一ヶ月ぐらい前に切れたんだけど、ポリエチレン袋を被せたりしてなんとかしのいでた。サランラップが100円って高いのか安いのか分からなくて買うのやめた。8年も一人暮らししててわからないのが我ながら不思議だ。うーん明日西友で買おうかな。

そう、西友といえば。今年の個人的ヒットは洗濯洗剤。なんか好きな匂いなんだよね。きほんのき、好き。

 

今日の日記のとりとめのなさよ。

 

母親の誕生日が近いのでAmazonでぶんぶんチョッパー買った。紐を引くだけでみじん切りができるやつ。商品は600円ぐらいだったんだけど、包装が300円ぐらいして、会計画面でおろろ…とうろたえた。自分で包装すればよかったなあ。まあいっか。でもぶんぶんチョッパー既に持ってそうなんだよな、母。持ってたら貰えばいっか。あー、自分で包装して浮いたお金でサランラップを買えばよかったのか。生活力よ。まだ間に合う。そういうとこ頑張りたい2023。

 

そうそう、そろそろ2023年の目標を立てねばなあと思っておる。「好きな人と好きなことだけ」がここ数年の目標だったんだけど、さすがに人生のテーマになりつつある。スローガン、スローガンが必要だ。先日も思ってたんだけど、スローガンとかキャッチコピーあったら俄然やる気がでるタイプ。で、思い出したんだけど、フジテレビのキャッチコピーが好きだったなあ。

きっかけは、フジテレビ」←これ最高にいいキャッチコピーだと思う。ベスト・オブ・キャッチコピー。↓のCMを思いだす。

www.youtube.com

 

歴代のキャッチコピーみるだけでわくわくする

フジテレビジョン - Wikipedia

 

キャッチコピー図鑑みたいなのないかな。調べてみよう。キャッチコピーは作るより眺めたい。