チャックが噛み合った

 

ザヤから貰った抱き枕カバーのファスナーが壊れたのは夏頃だったかな。何度か自分で直そうとしてもチャックが噛み合わなくて、ここ半年ぐらい小さい悩みだった。とうとう今日、治すか!とチャックと向き合ってみた。マイナスドライバーを使ったりして30分ほどいじってたらふいにチャックが噛み合った。

ふー!やったぜ!!

 

映画をみて、本読んで、散歩してを3回繰り返したら夜になった。

夜ご飯を作るのがめんどくさくって、いわしの蒲焼き缶詰を開けた。台所も綺麗したので、きれいなまま年を越したい。

 

あ、嬉しい。ブロガーさんが僕のこと書いてくださってる。

創作の感想って、めんどくさがられたりしないかなーとか思って本人に伝えることができない。なんで恥ずかしくなるんだろう。わー恥ずかしい…!感想って恥ずかしい。

「筆を折ってたたきつける」にはめちゃくちゃ勇気もらいました。あの記事を読んだから、いま日記を書き続けれてます。ありがとうございます。

駅前にでかい西友 - 夜風につづく今であれ

 

あと別のブロガーさんなんですが、今年の夏に家族で天下一品に行った日記を書かれていた方がいて、もしかしたらこの日記を読んでるかもですが、あの記事がすごく好きです。情景が浮かんで、いまでもふと思い出すことがあります。ご本人に伝えるのは恥ずかしいのでここですいません…

 

とか言わずに、感想を直接本人に伝える努力をする2023年にしたい。

僕もコメントいただくと嬉しいから。コメント何回も何回も読むもん。

よくコメントをくださるあなたも、いつもほんっとありがとうございます!毎回嬉しいです。ブログの説明文がめっちゃくちゃ好きです。

 

全員に伝えたい。あなたのブログのどんなところが好きかってところ。

あーブログっていいコミュニケーションだな。バトンを作るポジティブさに驚き、バトンを回してくれる嬉しさ、えいっと回してみる遠慮なんかも楽しんだ一年だった。

はてなに引っ越してきてよかった。なんかほんと、いい年末で嬉しいわ。