卒業ラッシュが続く

 

久々に日記書く。

 

前回の更新は二ヶ月前。

定期的に書いているけれど、下書きに溜まってた。

ちょっと放出。

 

日記のテンションもっと高かった気がするけど、

久々の更新でテンション高いのも恥ずいし。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年6月13日

 

Twitterみたいな日記。

 

フライパンが焦げ焦げ。

鉄鍋だから油なじませなきゃいけないんだろうけど、めんどくさいからそのまま使ってる。共用なのに鉄鍋。ガシガシ洗ってる。

 

アパートのエレベーターが怖い。今日も東南アジア系の集団と鉢合わせたときに殺される妄想した。もうエレベーター使うのやめようかな。怖いから息止めてる。

 

メルカリは梱包が9割
社会人は中期記憶が9割
物件探しは日当たりが9割
鳥貴族は事前予約が9割

 

ライムスター宇多丸のアナ雪評を読む

 

ホタテくんに勧められて「ソーシャルスタイル診断」をやった。こういうのどんどん出てくるな。そしてホタテくんこういうの好きだ。エクスプレッシブだったんだけど、ホタテくんのアナリティカルとの相性は悪いらしい。なんかわかる。

 

グループワークの途中で先生が耳打ちしてくれたんだけど、耳打ちって行為はエロいな。自意識過剰。


5時に目が覚めてトイレに行こうか悩む時間

 

アセクシャルってけっきょく一人なのか。

 

植物を育てられるぐらい余裕のある生活をしたい。

 

みんな土日は家にいるみたい。

 

グループラインのグループ名ってセンスが問われる。絶望的にダサいグループ名を付けてしまってもう抜けたい。グループ苦手。

 

トイレットペーパーをゴミ箱に捨てなきゃいけないんだけど流してる。

 

あなたの部屋水漏れしてますよと水道局から連絡があってドキドキした。


Twitterみたいな日記。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年7月15日

 

こっちにきて初めて日本人と喋った。日本人ですか?と話しかけてくれたけど、オドオドしてうまく喋れなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年7月18日

 

ザヤが結婚した。

一年前に事実婚してるから変な感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年8月23日

 

目が覚めてスマホをみると、同居人から無事にマレーシアに到着したと連絡があった。

ザヤも明け方にアブダビに到着したらしい。それぞれの人生。

同居人と過ごした日々を思い出し、胸がチクチクした。

 

引っ越してからwifiが安定しているので久々に日記を更新しようと思う。

 

生徒から貰ったお菓子を一気に食べた。ワサビがコーティングされてる豆菓子。

 

一気に食べると罪悪感が生まれる微妙な量のお菓子ってある。

じゃがりことか、チップスターとか。

じゃがりこは、プラスチックの蓋がおまけとして付いてきたことがあり、(複数回に分けて食べる人がいるんだ…)と少し驚いた。

チップスターはすでに蓋がついてるから、お菓子のほうから「複数回に分けて食べてね」と圧力を感じる。無印に売ってるチャック付きお菓子とかも。

 

AKBで卒業ラッシュが続いてることを知る。応援してる訳でもないけど少しさみしくなった。

「卒業ラッシュが続く」は日本語として正しいのだろうか。調べたけどわからなかった。

寝よう。夕方に紅茶飲んだから寝れないかも。