旦那さまにもよろしく

 

在宅。お昼ごはんはマイブームのキューピーの「あえるパスタソース たらこ」。

あえるソースシリーズにハマってることをホタテくんに話したら、彼も一時期ハマってたみたい。ソースが一食分に小分けになってて、便利なのよね。

 

仕事、ちょこちょこ休憩して実家や姉、ホタテくんにポストカードを書いた。

寒くなったのでご自愛ください。旦那さまにもよろしくお伝えください。

 

昼過ぎ、参籠の申し込み電話をする。担当のお坊さんは離席中で、折返しいただけるとのこと。

が、もう21時。今日は連絡ないかも。明日も電話こない気がするな。待つんじゃなくて、こちらから電話したほうがいいんだろうけど、タイミング的に今じゃない気がしてきた。適切なタイミングを感じたとき、また電話してみようと思う。

 

仕事が終わり、ポストカードを投函し行くついでにスーパーへ寄った。

昨夜、スーパーの公式ラインから北海道フェアを開催すると案内があり、じっくりとチラシを眺めて、駅弁とプリンが美味しそうだなーと思ってた。

プリンはなかったけど、駅弁はあった。1100円…うーん。

悩んだ末に買った。

 

家に帰り、徹子の部屋 男はつらいよ特集をみながら駅弁を開ける。幸せタイム。

三崎千恵子さんが徹子さんと会話してる姿が新鮮だった。そのままおばちゃんのイメージだった。

一本撮影したら解散、次の撮影までの半年間は交流が一切ないから、毎回新鮮に撮影していたようだ。大事だな。

 

おいしかった